忘れもの

0

Posted by omurostaff | Posted in スタッフブログ | Posted on 27-02-2014

先日、出先で、ちょっとした忘れものをしてしまいました。
翌日気づいてその場所に電話で確認してみたものの、もうそこにはないとの返答で、諦めていました。

ところが、次に同じ場所に行ったとき、そこでよくお会いする人が、
「先日忘れておられましたよね。保管しておきましたよ。」と声をかけてくださいました。

どうやら、他の人に持っていかれることのないように、邪魔にならないところで保管してくださっていたようです。

人の温かさに触れたようで、とても嬉しく思いました。
ご厚意で返ってくると、なんとなくそのモノを大切にしようと思い、さらに温かい気持ちになった出来事でした。

とはいえ、忘れものにはご注意を。

 

写真は立春の日に開院32周年を迎えた記念にエントランスに飾っている花です。
胡蝶蘭


コメントを書く